So-net無料ブログ作成
検索選択
すきなもの ブログトップ
前の10件 | -

まさおくん。 [すきなもの]

ぽちたまの人気者、まさおくん・・・お星様になりました
かなしいなぁ・・・
でもちびたと仲良くしているといいなぁ
だって二人は同級生^^

まさおくんありがとう。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Mon Blanc [すきなもの]

今日のケーキ教室

秋ですから・・・

秋は・・・やっぱり栗です
おいしかったです

おこぼれもらっちったでごじゃる

そろそろ一人でも・・・ケーキ焼いてみようかな?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

お花 [すきなもの]

今月のお花 ~テーマは和~

竹のかごにアレンジしています

どうすればきれいに見えるか、お花の持つ力を生かせるか・・・
そう考えなが過ごす時間は本当にたのしい

そしておまけもいただけるので・・・

我が家の玄関
おうちで勝手にアレンジをしたりも出来るのです・・・

『きび』を持ったアヒルがおでむかえしておりまぁぁぁぁす

今回はさんたもお邪魔しました
さんた大ハッスルです・・・・(写真も取れないくらい・・・><)
アクセル君・・・ごめんね

ちょいひき・・・

でも、またお邪魔する気満々のさんたです・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

いっぽいっぽ [すきなもの]

パエリア^^

昨日はお料理教室に行ってきました。
おいしかったよ(ありっ?)
たのしかったよ(ありりっ?)

今度・・・でかた宅でパーティ~しまぁぁぁぁす

・・・そんな気持ちにさせてくれる時間でした。
   がんばります。

できるでごじゃるか?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

I LOVE MARCH [すきなもの]

ぴったんこ^^

わたしの初の愛車・・・

このたび走行距離、10万キロを迎えることができました

信号無視1回・・・
  初心者でさ、横浜なんかいっちゃってさ、おまわりさんなんか見ちゃったからさ・・・
  あせっちゃったのさ・・・(泣)
  若かったからさ・・・
自爆2回・・・
  駐車場の柱にスリスリ・・・
  おじいちゃんちの壁にスリスリ・・・
  (↑この家はもうすでに建て直しているので・・・証拠なし)
3台の玉突き事故(真ん中)・・・
  ほんとは原因になる一台があったんだけど・・・逃げたよ。そいつは。
  あたしには過失はないんだよ。
  あたしのかわいいマーチは前の車に当たらずにとまったんだもん。
  ただ、後ろの車のスピードに負けて、どんっ、どんって・・・前にぶつかっちゃったんだもん。
  一応・・・名誉のために・・・書いてみる。
  まぁ、でも、他のお二人の運転手がよい方々で大きなトラブルなし。

北は・・・どこまで行っただろ?
南は・・・和歌山
      真夏にクーラーガスが抜けちゃって、クーラー効かず・・・泣きを見ました^^;
      職場の先輩の実家にマーチに4人乗り遊びに行きました。

たくさんの思い出くれました。
ちびたともたくさん出掛けたしね。

今は母の愛車になっております。
塩害にも負けず・・・ちと負けてるかも。
のんびり余生を満喫してね。
実家に帰った際は、一緒にお出かけしようね。


先日帰省したときちょうどこの写真が取れました
これも何かのめぐり合わせ?
感謝でごじゃる。
んっ?ごじゃる。って・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

ブーケ [すきなもの]

昨日はかわいこちゃんに会いに行きました
その名は・・・
アクセル君

ほんとうに、かわいいです(あっ、7歳の成年男子にしつれいしました・・・かっこいいです^^)

というのも、お花の教室にお邪魔してきました。
作品は・・・
ブーケ

いやぁ~・・・むずかしい。
でも・・・たのしい。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

湘南 [すきなもの]

梅雨が明けた
うれしいな

最近バイクで通勤している私
調子に乗って・・・バイクで海に行ってみた

う~バイク最高
う~海最高

って、駐輪場でぼけーとしてただけだけど・・・

マイバイク・・・

穴場?の駐輪場おしえてくれてあんがとさん
私の出没ポイント?増えました。確実に・・・


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

Cake a la myrtille [すきなもの]

今日のケーキ教室

ブルーベリーのバターケーキ

 ・・・紫色のはブルーベリーのチュエル
    白はサワークリームソース
  
この写真ではバターケーキが見えませんんね・・・あはは^^;

このケーキ1週間もちます。
食べたい方・・・いらっしゃ~い^^
ただし噛み噛みさんたがいます。
覚悟を・・・

おまけ
さくらんぼのお酒

・・・ケーキつくりにはよく出てきます
  この写真では見にくいけど・・・さくらんぼの飾りがついています
  実にキュート
  思わず購入・・・がんばろう、わたし。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

実はわたし・・・(第二弾) [すきなもの]

・・・フラワーアレンジメント習っております。
  うぅぅぅぅ~ん、習っているといえるか・・・・
  都合にかなり合わせて・・・通っております。
  先生サマサマです。
 
  
    あれは2、いやっ3年前・・・かな?
    某ワンコ雑誌のパグ特集^^
    そこに運命の出会いがあったわけです

アクセル君
    

    ちと、遠いのでご無沙汰していました。
    でも、転職後必ずまたお邪魔しようと思っていました。
    そしてやっとこお邪魔することができました。

ハーブです

   先生のブログ   http://blog.so-net.ne.jp/axle/

アクセル君がいることはこのお教室を知るきっかけではあったけど
先生だから私は続けようと思うのです。
これからも・・・・気長~によろしくです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ちちのひ [すきなもの]

我が家は積極的に贈り物をする家族ではありません

誕生日クリスマス・母の日・父の日・・・
まぁ、両親が育った時代には、そんな余裕もなかっただろうし・・・習慣も・・・ない。
一応あるけど・・・大げさな?贈り物はないです。

私自身・・・人に何かをもらうのは・・・ちと苦手。
あげるのはすき。でも、スマートに贈れない。
慣れてないからかなぁ?
うれしいんだけどお返しとか・・・考えちゃう。
ほんとにうれしいのだけどね。

友達の出産祝いも、お返しは、かわいいお子の写真でいいから・・・と思う。

まぁ、いいんどけどね。
ってなわけで、父の日。

うちの父はあんこ好き
今年の私の目標は・・・鎌倉博士

ということで・・・


あっ、中身の写真とるの忘れた・・・

『物より思い出』という某ニッサンCMコピー好きです^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - すきなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。