So-net無料ブログ作成

CICOUTE/BEKERY [ほん]

今日はふらっと本屋に行った。

実は本屋好き・・・読書家ではないんだが・・・ね。
犬の本、旅の本、雑貨、料理、エッセイ・・・が好き
なんとなく見ているのがすき。
(実践できれば・・・かなりいい女になってると自分でも思う^^;)

ナナムイびと 2006 SPRING
~こういう生活誌を待っていたと言う声に応えて第4号
誌上通販ナナムイびとの店~

こうゆう表紙に弱い私。
ぺらっとめくると・・・

ご無沙汰しているパンやさんが載っていた。

ちょうどちびたのロング散歩バージョンにはいい目的地でした。
なんどかちびたを連れて行きましたが、
店の前で待たせると、『くうぅぅ~ん』となくので近所迷惑・・・
いつの間にか散歩ではいかなくなりましたが。

ここのパンは本当においしいです。
ふわぁ~と、あたたかい気持ちになれるパンなんです。
お店の人も同世代で応援したくなるし。
っていうか、力もらえます。

あっ、明日、あの町でのケーキ教室だ。
寄っちゃおうかなぁ?ははは。

http://www.cicoute.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おうちがカフェ [ほん]

最近、少しゆとりが出てきたかなぁ~と思う。
体力は完全に落ちてるけど・・・。
自分がどうありたいか、考えられるようになってきた。
転職して4ヶ月。
悩みは尽きないが、自分の人生を楽しもう!と思えてきている。
いやぁ、ホント悩みは尽きませんが(泣)

いっとき、わたしの中で、『こじゃれたカフェ』ブームがあった。
3年位前かなぁ。

その時に買った本のひとつ。
その名も、『おうちがカフェ』
なんかちゃんと暮らそうと思える。

まぁいっか。の多い一人暮らし・・・
いけないいけない。
この生活とはおさらばなのじゃ~。

今度の週末あたり、あのカフェに行こうかなぁ?

あっちびた君、君はおるすばんですが。
えっまじですか?

↑かわいいので、またつかってしまいました。
 ・・・すんません。ばか親なので。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ひろせゆうこ [ほん]

最近、通勤がかわったせいか?余裕がない!からなのか・・・
本棚の肥しになったおりました。
すみません。

彼女のエッセイが好きです。
文も感じ方も、言葉の言い回しも。
やさしい。
エッセイに掲載されている写真もなかなか素敵です。
そこに垣間見る彼女も素敵です。
ていねい・シンプル・前向き・・・そんな感じです。
私もそんな風になりたいです。

私は以前ドックカフェで働きたい、うぅぅぅんオーナーかな?ハハハ。
なりたいと、マジで思っていました(爆笑)
一応パン教室に通ったり・・・まぁ、現実逃避かもしれませんが>o<;
でも今は、お客さんで満喫しようと思っています。
理由は今の仕事が好きだから。
色々悩むことも、嫌になることも多いけど。
この仕事を転職をしつつ10年くらいしてみて、
やっと冷静に自分をみて、たのしいな^^と思うのです。
こう思えるのはしあわせだとおもいます。
まぁ辛いことも、考えることもホントありますが^^;

今日も空を見上げる。
空の下、自分がいることを確認するため。
暮していく力をもらうため。
~HAPPY LIFE


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。